ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

今月の電気工事

工事部

こんにちは工事部です。

今月の電気工事は風力発電所撤去工事の安全確認と電路からの切離し工事を行いました。

普段は6kの高圧ばかり触っていますが、今回初めて22kの特別高圧にかかわることができました。

安全確認・電路切離し作業の様子

作業内容は普段変わりませんが、特別高圧専用の道具を使いながら作業を行いました。

風力発電

今回工事では上記写真の風力発電を撤去する工事でした。

近くでみるとすごく大きく迫力のあるものでした。

初めての内容の工事でしたので他業者さんにどうやって解体していくのかなど聞いて

いろんな知識などが増えとてもいい経験でした!

現場近くに観光地がありましたのちょっと寄ってみました!

天気もよくてとても綺麗な写真が撮影できました!

最近ゲリラ豪雨や落雷など多くなっていますので

みなさま外出時には気を付けてください。

それではまた来月に!