ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

今月の電気工事・イベント

工事部

こんにちは工事部です。

今月の電気工事は高圧ケーブル更新工事を行いました!

装柱材類も一緒に新しくしました。

工事が終わった後に発注者さんからお茶の差し入れをいただき

『雨の中ありがとう』と声をかけていただきとても嬉しい気持ちになりました!

また先日、第72回電設工業展 JECA FAIR 2024に行ってきました!

行ってみると最近の世の中のトレンドがわかりました。

特に気になったのが銅の高騰に伴ってアルミケーブル類の展示が目立ちました。

初めてアルミケーブルを触りましたが、あまりの軽さにびっくりしました!

今後アルミケーブルが主流になってくるんではないかと思いました。

展示会に行くと自分では知らなかった知識や最新技術がわかるのでとても楽しかったです。

いろいろな可能性が無限に広がりますね!

たくさんのカタログを貰ってきたのでみんなで共有しようと思います!

P.S 

楽しくなってカタログをたくさんいただいたのですが

電車で行ってしまったので帰りが大荷物になってしまってとても大変でした、、、

梅雨の時期に入ってくるので風邪などひかないよう気を付けてください。

また来月も実施した工事について紹介していきたいと思います!