ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

設計総務部より その27

設計総務部

こんにちは。
設計総務部です。

4月。新年度がスタートしましたね。
暖かい日が増え、春の装いでは汗がにじむ日もあるくらいです。
と思えば、肌寒い日が続いたりすることも。
コートをクリーニングに出そうか、まだやめておこうか。
毎年この時期は悩みます。

泉区の桜は見ごろを終えて、徐々に緑の葉っぱへと衣替えし始めています。

***

新型コロナウイルスとの付き合いも、もう2年が経過しましたね。
あっという間のような、長かったような。
ワクチンも3回目の接種が進んでいます。
引き続き、感染対策をしながら過ごそうと思います。

また、戦争のニュースが毎日のように流れていますね。

会社内でも、社長から話がありました。
日本は戦地ではありませんが、戦争が起こると物資不足や物資の高騰化が起こる。
会社にも個人にも少なからず影響があると感じます。

まずは戦地となっている場所に、
一刻も早く日常が戻ってきますように。

当たり前に会社に出社していることも、
平和であるからこその日常なのだと感じます。
与えられた環境に感謝しつつ、業務に励もうと思います。