ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

設計総務部より その26

設計総務部

こんにちは。
設計総務部です。

もう3月も終わろうとしています。
ついこのあいだ白木蓮が咲いたと思ったら散り、ソメイヨシノのつぼみがふくらんで、
春はもう来ているのだなとしみじみと思います。

とはいえ三寒四温と言う言葉もある通り、暖かな日が続いたと思ったら冷え込みます。
この間の地震からの電力需給ひっ迫警報には、とてもはらはらしました。
事務所でも、その日はエアコンの温度を低めに設定し、節電を心がけました。
が、家の方では「もし停電したら」という備えはあまりなく(地震は対策していましたが)、
ガスコンロのボンベを買うなど、忘れていたことを思い出すきっかけにもなりました。

さて、設計総務部では3月に新しい仲間を一人迎えました。
そしてその機会に、総務部の各種マニュアルの推敲を行いました。
業界未経験の方では、単語から馴染みがないものばかりなのだと、改めて気づかされています。
時間がかかってもいいものに仕上げていきたいと思います。

さて、もうすぐ新年度です。
みんなで力を合わせて臨みたいと思います。