ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

設計総務部より その25

設計総務部

こんにちは。
設計総務部です。

新しい年になり、もう2カ月が経過したのかと思うと、
あっという間に感じます。

新型コロナウイルスの感染者はまだ落ち着かない状況ですね。
いつ誰が感染してもおかしくない状況です。

今一度、感染対策をしたうえで、
日々の業務に取り組んでいきたいです。

***

最近、業務マニュアルの見直しを行う機会がありました。
1年の間にも変わっていく事はありますね。
見直しをかけ、ブラッシュアップしながら、
滞りなく業務が進むようにしていきたいと思います。

そして、自分が入社した時のことを思い返すきっかけになりました。

初日はとても緊張していたのを覚えています。
同じ部署の方が優しかったので安心しました。

工事部の方は、ザ・職人という方が多く、
しばらくは話をするたびに緊張していました。

新しい業界、新しい職場。
自分に何が出来るか不安でしたが、
周りの方が手を差し伸べてくれたことで今に至ります。
ありがたい限りです。

当時よりは知識や出来ることが増えていたら嬉しいですが、
まだまだ勉強することばかりです。

先輩方にしてもらったように、
私も頼れる存在になりたいなと思う今日この頃です。

来年度までもうすぐです。
年度の変わり目も忙しいことが多いので、
協力しあいながら乗り切りたいと思います。