ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

齋藤のつぶやき42 ゆっくりできずみんな大変!

齋藤のつぶやき

こんにちは。 連投でつぶやきたいと思います。

私がようやく繁忙を抜け出しまして、やらなければならないことが減ってきました。

今週中にはマストを終わらせ、やるべきことを少しずつやっていきたいと思います。

 

先日、工事部からも上がっていましたが、現在工事部ではマニュアル作成を進めています。

怒涛の年度末が終わったのに、また難度の高い事をみんなにお願いしています。(笑)

 

これは年始に私が社内発表した、「事業計画」の工事部での重要事項としてお願いしたものでありまして、

工事部がこれからより良くなるためには、どうしても欠かせない事項であります。

属人的な基準でなく、会社としての基準を作成し、

・それを元に働きやすく、

・品質を均一に、より向上させ、

・会社運営の責任を明確に、分担させ、

・新人教育の教材としても使用する。    こんなところが主旨となるでしょうか。

10年ぐらいかかって一通り出来上がるかな?という途方もない道のりですが

地道に、少しずつ進めていきたいと思っています。