ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

工事部より その28

工事部

こんにちは。工事部です。

私は今月で入社して丁度3年になりました。まだまだ勉強不足で頑張らなければいけないと感じる日々を過ごしています。

先日行った工事でも、先輩→約10分、筆者→17分20秒と作業のスピードがかなり違いました。

経験の差と言われればそれまでですが悔しいので(笑)、作業している所をじっくり見てみました。

「エフコテープを巻きやすいように工夫する」

「14SQの圧着は電動の方が早いし楽」

などなど、観察すれば自分の作業と異なる部分が多いことに気付きました。

「前準備をすることがとても大切」

ということを改めて感じました(結果12分くらいでできるようになりました)。

作業前に出来ることを自分で考えて、効率と品質を上げていこうと思います。