ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

設計総務部 その17

設計総務部

こんにちは。

7月に入ったというのに、なんだかじめじめした天気が続きます。
梅雨明けが待ち遠しい折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

窓を開けての換気が躊躇われる(雨が吹き込むため)。
マスクをつけっぱなしでいると、熱中症になりやすい(湿度に注意)。
テイクアウトしたものの扱いに気を付けなければならない(傷みやすい)。

などなど、苦しい局面が続きますね。

夏になればコロナも落ち着いてくれないだろうか、と一縷の望みを抱いておりましたが、
残念ながら宣言解除後、毎日の感染者は増加傾向にあります。

ただ、7月に入ってから美術館や博物館、動物園、また各テーマパークなどが再開いたしました。
絶叫マシンの絶叫禁止などの制限や、屋内閉鎖、各種イベント取りやめなどはあるものの、
日常の楽しみが戻ってきたということは、何物にも代えられない喜びだと痛感しています。
例え今行けないとしても「いつか、いつでもまたいける」と「いつまでも、ずっと閉鎖されている」
とでは天と地ほどの差があります。
ささいな楽しみをまた失わないよう、
手洗い、ソーシャルディスタンス、三密対策などを疎かにせず、心構えを新たにしたいと思いました。