ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

齋藤のつぶやき37 やっぱり仕事って楽しいな。 

齋藤のつぶやき

こんばんは。 梅雨に入りまして、蒸し暑い日々が始まりましたね。

でも、今年の5月は猛暑にならず、過ごしやすく良かったです。 今年はどんな自然災害が起こるのでしょうか・・・

最近は殆ど会社内で過ごし、情報を入れては、考えて、を繰り返しています。

最近では「BCP」なる聞きなれない単語を仕入れまして、その重要性に共感して勉強、作成しております。

私は、「BCP」という言葉に出会う前から、経営者が「想定外」という言葉は使ってはならないと思っていましたが

かといって「BCP」を作成しておりませんでした。全く甘い考えだったと思います。

少し話がそれますが、祖父や父の時代はごはんもなく、物もなく、今よりも圧倒的に不便な時代だったのに、

今はごはんもあり、様々なものが非常に便利で、幸せな時代に生かさせてもらっています。

それに私は、経営という仕事を通して、政治や経済、歴史、社会などを勉強させてもらって、自分のためにもなるし

いくら時間があっても足りないくらい、やること、やりたいことがたくさんあって、ホントに幸せなことをさせてもらっているなと思います。

いろいろな思いを馳せながら、この幸せな時が続けられるよう、より良い時代を後世に残せるよう、BCPをつくりたいと思います。