ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

設計総務部 その12

設計総務部

こんにちは。
設計総務部の2年目です。
11月に入り、秋から冬に移り変わっていくのを感じます。
つい先日まで金木犀の香りを楽しめていましたが、
その香りも消え、朝晩と肌寒くなってきました。

台風で被害にあわれた方々におかれましては、
心よりお見舞い申し上げます。
一刻も早く、今まであった日常が戻ってきますように・・・。

 

***

 

本日は、近頃の社内の状況についてお話していこうと思います。

ありがたいことに、たくさん仕事をいただいており、
工事部は非常に忙しい日々を過ごしています。
朝から現場に向かい、会社へ戻ってくるのは暗くなってから。
かれこれ、1ヵ月以上も会社で顔を合わせていない人もいます。
きっと、怪我無く、安全に作業出来ていることでしょう。

設計総務部の業務は落ち着いています。
この間に出来ることは、業務が立て込んでいるときにはと出来ないようなこと。
業務の整理整頓(マニュアル見直し等)、
スキルアップがキーワードではないかと感じます。

最近CADを少し触らせてもらえるようになりました。
操作を覚えてくると、楽しく感じます。
しかし、まだまだ頭を悩ませることも多々・・・。
考えながら、調べながら、自分のスキルを上げていきたいと思います。
いつか先輩方のように、短時間で申し分のない図面が描けるようになりたいです。

今いる時間を無駄にしないよう、
会社に少しでも貢献できる人材とは?を考えながら、
行動したいと思います。