ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

設計総務部 その4

設計総務部

はじめまして。
設計総務部の新人です。
あっという間に、入社して約8カ月となりました。
入社前、どんな会社か、どんな人が働いているかを調べるため、
何度も読んでいたBLOGを自分が書くとなると、不思議な気持ちです。

 

***

 

現在、防犯灯工事の書類を担当させてもらっています。
右も左も分からないままでしたが、
先輩方が時間を割いて丁寧に教えてくださるおかげで、
何とかやってこれています。
担当になってから、特に印象に残っているのが、
防犯灯の新設工事です。

現場を見させてもらうのは、この時が2回目でした。
何より驚いたのが「これって電気屋さんの仕事なんだ・・・」と思うくらいの力仕事。

穴を掘ってポールを建てて、防犯灯を付けるという内容ですが、
予想より、穴掘りってとっても肉体労働なんだなぁ、と感じました。
見てることしか出来ないので、
何とも申し訳ない気持ちになりました・・・。
しかし、先輩に「他で頑張ってくれたらいい」と言っていただけたので、
自分の仕事に対しては、一生懸命取り組もうという気持ちがいっそう強くなりました。

 

来年2月まで工事は続きますが、この間に少しでも成長できるように、
多くのことを吸収していきたいと思っています。
***
明日は仕事納めです。
皆様、良い年をお迎えください。