ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

工事部から その8 最近感じること

工事部

こんにちは。

連日の猛暑に戸惑っている新人の一人です。笑

第二種電気工事士の技能試験も終わり日々業務に取り組んでいるわけですが、

今回は自分がこの仕事に取り組んできて感じたことを綴っていこうと思います。

ずばり、

「職人さん半端ないって!!」

ってことを改めて感じるわけです。笑

体力面では朝早く出勤し、昼間猛暑の中働き、夜遅くまで片付け・明日の準備を当たり前のようにしているんです。

精神面でもできないと思われる工事をできないと言わないで当たり前のように収めてくるんです。

この「当たり前のように」ってことがどれだけ大変かが新人の自分には痛いほど分かるんです。

「自分もそこまでできるようになるのか?」と思ったり、悩んだりしているわけですが、

「考えてる暇があったら行動しよう!」と今は開き直ってやっています!笑

先輩方のように早く一人前になれるよう頑張らなければいけないですね。