ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

齋藤のつぶやき21 閉塞感 

齋藤のつぶやき

みなさん、こんにちわ。齋藤でございます。

私は気分屋でして、気が乗らないとなかなか手につかない性分で、更新が進みませんでした。

最近、特に感じることが多い「閉塞感」。

政治、経済、社会、マスコミ・・・ 閉塞感、違和感がハンパない。

私は横浜青年会議所に所属しておりますが、その組織で見た好きな一節、

「新日本の再建は我々青年の仕事である。
あらためて述べる迄もなく今日の日本の実情は極めて苦難に満ちている。この苦難を打開してゆ
くため採るべき途は国内経済の充実であり、国際経済との密接なる提携である。
その任務の大半を負っている我々青年は、あらゆる機会をとらえて互いに団結し自らの修養に努
めなければならぬと信ずる。 」

自分の家族、会社、社員、顧客、取引先、地域社会。自分の手の届く範囲でより良くしたいと思います。