ロゴ 電気を表す白いイラストの右隣に、白い「斉藤電気商会」という文字

齋藤のつぶやき12 最高の自分になってほしい

齋藤のつぶやき

こんばんわ。齋藤でございます。

急ですが、最近気づきました。

「今の自分は最高になっていない」と。そもそも「最高の自分について考察したこともない」と。

若いころはなりたい自分のイメージがあり、それを純粋に追い求めていましたが(プロ野球選手!とか)

いつしか考えなくなっていました。

仕事や家庭などなど、忙しくしていると本当に大事なものを見失ってしまう気がします。

生活をしていると「なりたい自分になる」ための時間が作りづらいとは思います。

ただ、まずは「なりたい自分」像を考えて、見つけ出すことが大事だと思います。

今現在の「なりたい自分」をお伝えするには恥ずかしいのでやめますが、昔は

「イチローに負けたくない」って思ってました。(笑) 諦めてはいませんが。

社員のみんなには今持っている能力を伸ばすだけでなく、潜在能力に気付いて且つ伸ばしてほしいですね。